ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、ホームページやブログ、Twitter、Facebook、電子掲示板など、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりする伝達手段を指します。
yoboiryo株式会社(以下、当社)は、所有するソーシャルメディア公式アカウントの運営及びソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定めています。
ソーシャルメディアとは、ホームページやブログ、Twitter、Facebook、電子掲示板など、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりする伝達手段を指します。
本ソーシャルメディアポリシーは、所属する組織や雇用の形態に関わらず、当社業務に従事する全ての人に対して適用されるものです。
当社は、ソーシャルメディアでお客様との対話を通じ、当社の姿勢やサービス、広報などの情報を発信し、「健康な時、健康を考える習慣」づくりを目指す企業として、お客様の信頼を高めていくことを目指します。具体的には、以下の目的でソーシャルメディアに参加します。
当社は、ソーシャルメディアがコミュニケーションの場の一つとして公開されており、発信した情報に責任を持つことを理解した上で、節度ある態度で参加します。
当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントは以下の通りです。
当社職員また業務に従事する全ての者がソーシャルメディアで発信する情報は、必ずしも全てが当社の公式発表・見解を示すものではありません。当社の公式発表・見解については、webサイトやニュースリリースをご覧ください。
なお、当社のアカウントに対して、ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、コメント等を削除させていただく場合があります。
本ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)は予告なく変更される場合があります。
2016年2月